GGDX

GUILTY GEAR ISUKA ロケテ情報
(GGXX-BBSの【ロケテ】GGXDX(仮)スレ BEAT2【キター!】スレ、【レイプ】GGXDX(仮)BETA 4【タシーロ】スレ、易鳥総合スレより情報を掲載させていただいてます)

赤色の情報は新規追加したもの

キャラ関連

ロボを除く全キャラ使用可能

ザッパ

・本体ライン移動で消える
・操作はDの変わりにHS+S

幽霊
・味方にそのまま帰ってくださいを当てると味方は不幸モードになる
・ライン移動しても憑いて来る
・回収時間はかわってなさげ
・不幸アイテムは幽霊が憑いている奴がいるラインにでてくる


・痛そうから追加が連続で当たった。(相手しゃがみ食らい時)
ラオウ
・エドガイはロマキャン前提じゃないとリンチされて終
その他
・S子は振り向き攻撃にでてくる
・ガトなどに変更はなさそう
・背後から攻撃をあてるとのぞけりが長くなる?
・わざと背を向けてバックステップで近寄るのが面白い
・持続の短い技の一点読み位しか使えないがとにかく楽しい 
・攻撃は密着ぐらいでようやくムカデが当たるぐらい
・味方に霊魂が増える攻撃を当てても霊魂は増えない
易鳥総合スレの56さんのカキコほぼそのまま使わせてもらいました

システム関連

ダストボタンが振り向きボタンになって地上ダストはS+HS(青リロより浮きが低い)。足払いは2S+HS、空中ダストは空中でS+HS。ボタン全押しでサイク

フォルトレスディフェンスで中下段問わずガード可能
タッグ開始時は
|○→   ←●●→   ←○|
という並びになっている
餓狼のような手前ライン、奥ラインがある
振り向きボタン+HSでライン移動、振り向きボタン+Pでライン移動攻撃、振り向きボタン+Sでライン飛ばし攻撃、K+Sで背後攻撃6+振り向きボタン+HSでガードキャンセルライン移動(TG25%消費)
1:1、1:1:1、1:1:1:1、1:2、1:1:2、2:2の対戦モードが選べる
タッグ組むときはキャラ選択のときにカラーを決める。カラーは赤、青、黄、緑、黒がある。黒を選ぶとチームにはできない
体力ゲージはストックみたいなのがあってなくなるとそこから補充される。ストックは味方と共有(ジョイントソウルシステム)
ストックは3本ある。たとえチームを組んでいても1人で戦っていても変わらない
ダウン中レバー+任意ボタンでダウン回避
一撃必殺はないっぽい
味方に攻撃が当たる。ダメージは0でのけぞりのみ。味方に当てて金バースト、コイン、霊魂稼ぐことは不可能
バーストゲージの下に自分の向いている方向の矢印が出るようになった
キャラの上に羽マークに1P〜4Pと出てきて誰がどのキャラを操作してるかわかるようになった
キャラ選択時にスタートボタンを押すとキャラの上に勲章のようなものが付く。とくに意味はない模様
カードシステム
アトミスウェーブの全ゲームに対応。その為スペシャル版の絵柄はGGとサラ金が書かれていた。
現段階で対応が発表されていたのはGGイスカ・ネットセレクトサラリーマン金太郎・FORCE FIVEの3つ。それぞれのゲームで獲得したポイントを共通でどれか好きなゲームにつぎ込める
GGで対応しているのは「キャラクターカラー」「戦闘開始レベルの選択権」「着メロや待ち受け画像のDL」
ポイント以外ではキャラごとの戦績、自分のレベル、総時間などの表示と事前登録した仲間の居場所検索
【レイプ】GGXDX(仮)BETA 4【タシーロ】スレの672さんの発言をそのまま使わせてもらいました
アトミスウェイブカードについて
・カードデザイン
  オレンジ地にアトミスのロゴっつーか文字が書いてあるだけ。
  ギルティのイラストではない。
・記録内容(読み込み時に表示される)
  名前(ロケテなので「NO NAME」で固定)
  残りカード使用限度(初期は20、勝った場合は減らない?)
  ポイント
  勝ち数
  負け数
  試合数
  謎のNo.
・ポイントについて
  勝つと50〜80程度のポイントが入る。
  負けても10〜20程度のポイントが入る。
  ポイントを稼ぐことで色々サービスが受けられるらしい。
  が、当然ロケテ段階なのでサービスは全く無し。
・謎のNo.について
  初期は0だがやっていくと数字が変わるようだ。
  自分は1になったけど、人によっては2だったり3だったり。
  −1になっていた人も居たが、勝ち数がー1なのでバグかと。
・雑記
  読み込み速度などはバーチャより遅い感じ。
  ロケテだからなのかカード内容の表示等はオレンジの四角い枠の中に
  オレンジで「Win XX Lose XX ・・・」書いてあるだけで飾った感じは何も無し。
  ポイントを得たところで何があるわけでなし、使っても使わなくても別にって所。
易鳥総合スレのはだかさんの発言をそのまま使わせてもらいました。

その他

片方がガトリングやってる最中に相方がラショウセンやアンダートウ出せばガード不能

挟んでP等連打すれば永久

ダウンする前の状況が起き上がったときのガード方向。相手と逆方向と思ってるとガードできない場合が

同キャラ使用も可能

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